ダッフィーのウェデング用を激安で購入する前

ダッフィーアンドシェリーメイにウェディングコスチュームを着せたぬいぐるみをウェデング当日に「ウェルカムドール」「ウェルカムボード」に飾る方は多いです。

ダッフィーも含め、ディズニー関係の物を結婚式に登場させる方は多く、誰も知らないようなマニアックなキャラクターを登場させるよりも盛り上がりますし、グッズを頂いても嬉しいです。

 

ですが、ディズニー関係は版権が厳しく、キャラクターグッズの価格も強気です。ウェデング自体、色々と「目に見えないお金」が発生してしまいますので、小さなアイテムは激安で抑えたいと言う方も多いです。

俗に言う「激安相場」のダッフィーアンドシェリーメイを探した場合、服を着た状態で6千円前後から有りで、一般的な相場で言えば1万〜1万5千円位です。

 

どちらか一体の服だけでも6千円と言うのもザラですので、何も純正品だけでは無く、一般的なお店で購入出来るウェデングコスチュームをノーマルダッフィー人形のサイズと照らし合わせて購入される方も居られます。

特にこだわりが無ければ、インターネット等のオークションで激安以上の価格で購入する事も可能です、中古品である事が多く、偽物も多いので、自分達が納得出来るのかどうか?が問われます。

 

激安品を購入する場合の注意点

インターネットオークションやフリマアプリ、大手通販サイトで起こり得るトラブルは、ダッフィーアンドシェリーメイ風と言う、コピー商品を購入してしまう事と、商品写真と実際に届いた商品が大きく異なると言った事です。

きせまめもオークションが好きで利用する事が有りますが、慣れない最初の内は、本当に詐欺まがいの商品が届いて憤りを覚えた事も多々有りました。

 

比較的良心的なお店で見ると分かるのですが、激安価格の分はぬいぐるみの毛並みが「ゴワゴワ」していて明らかに手触りが悪く、見た目も一般的な相場の物と比較すると「何か違う」と言った感じです。

ちなみに、大手通販サイトの楽天でダッフィーのウェディングコスチュームを探した場合、可愛らしいアイテムが沢山見つかります。

ダッフィーウェディング
>>ダッフィーウェディングコスチュームの詳細はこちら

ダッフィーの激安を買うなら?

出来るだけ節約して激安コピー品を購入する位でしたら、ウェデング用の「テディベア」を購入した方が良いと思いますし、激安品よりもクオリティーが高い場合がほとんどです。

ダッフィーアンドシェリーメイは、「ディズニー」のキャラクターですので、激安価格で提供するのは正直難しいと思います。

 

ウェデング用となると「ご祝儀相場」が発生してしまう場合が多く、必然的にぬいぐるみ自体高価になってしまいがちです。きせまめも友人の結婚式等の話で盛り上がるのですが、毎回価格を聞く度に驚きます。

 

ダッフィーのウェイトドールも人気

結婚式当日に結婚式らしいタキシード服とウェデングドレスを着せてあげて式場に飾ってあげる事も素敵ですが、更にウェイトドールに仕上げて感謝の気持ちとしてご両親にお渡しするのも人気です。

ダッフィーアンドシェリーメイを新郎新婦が生まれた時の体重に合わせる「ウェイトドール」には、オプションで足裏にもお二人が生まれた時の大きさに合わせると言ったサービスも存在します。

 

もちろん、ちゃんとした感謝の気持ちが伝わるように、挙式が行われる日や誕生された日、当時の体重や身長、ささやかなメッセージ等が記載されたアイテムをダッフィーアンドシェリーメイに持たせてあげる事も可能です。

参考程度にしかなりませんが、きせまめが呼ばれた結婚式で、ウェイトドールを用意している人は少なく、感謝の気持ちを花束に込めて渡される場合が大半でした。

 

きせまめの感想

やっぱり、ダッフィーを含め、ディズニーは可愛らしくて魅力的なキャラクターが多く、結婚式の招待状やウェルカムドール等を見ると思わず笑顔になってしまいます。

それに、長い間、好きなキャラクターが自分の結婚式を一緒に祝ってくれると言う点も素敵です。是非是非、幸せな結婚式を迎えて下さい♪