熱海花火大会の日程と打ち上げ場所の詳細

熱海花火大会の開催日程は他の地域の花火大会とは異なり、年に数回以上有り、「熱海」と言う好条件から、都心や周辺地域からのアクセスも良いのが特徴で、打ち上げ場所の条件も良く、電車で来られる方が大半だと思います。

最寄り駅は「熱海駅」で、徒歩15分程度で到着し、車でもアクサセスが楽だと思いますが、「駐車場」の数は少なく、どこかで宿泊するのが一番です。

 

まるでコンサート会場のような形状をしていますので、花火が均等に見れるのが嬉しいです。

 

熱海花火大会の日程に関して

特徴の一つとして、季節毎に花火大会が開催されているのが特徴ですが、その年によって開催日程が変わってしまう可能性も有りますので、お手数ですが、確認して頂く必要が有ります。

毎年微妙に変わりますし、その月によっては花火の開催自体が無くなってしまっていたり、日程が増えたりします。

 

◯春の開催日程

4月の第二週目の土曜日(近年であれば4月9日)

5月の第二週目の土曜日(近年であれば5月14日)

 

花火の打ち上げ時間に関しては、夜8時20分から夜8時45分頃までを予定しています。

 

◯夏の開催日程

7月下旬の日曜日(近年であれば7月24日)

7月下旬の金曜日(近年であれば7月29日)

8月一週目の金曜日(近年であれば8月5日)

 

8月二週目の月曜日(近年であれば8月8日)

8月中旬の日曜日(近年であれば8月21日)

8月下旬の金曜日(近年であれば8月26日)

 

花火の打ち上げ時間に関しては、夜8時20分から夜8時50分頃までを予定しています。

 

◯秋の開催日程

9月中旬の月曜日(近年であれば9月19日)

花火の打ち上げ時間に関しては、夜8時20分から夜8時45分頃までを予定しています。

 

10月12日の月曜日に開催された年も有りますし、10月に打ち上げ花火が無い場合も有ります。

 

◯冬の開催日程

12月1週目の日曜日(近年であれば12月4日)

12月2週目の日曜日(近年であれば12月11日)

12月3週目日の日曜日(近年であれば12月18日)

 

花火の打ち上げ時間に関しては、夜8時20分から夜8時45分頃までを予定しています。

これだけ沢山の花火大会が行われているのは、全国的に見ても珍しいと思います。

 

熱海花火大会の打ち上げ場所について

基本的に殆どの方は、「熱海サンビーチ(熱海ムーンライトビーチ)」沿いで花火を観ると思います。

住所は、「静岡県熱海市東海岸町」です。

 

熱海花火大会の駐車場情報詳細と混雑回避術」の記事も参考にしてみて下さい。