手を繋ぐ夢の意味は?恋人つなぎや異性が出る訳

手を繋ぐ夢の意味は?恋人つなぎや異性が出る訳 生活の知識
お彼岸のお供え物はいつお渡しするのが正解?
スポンサーリンク

手を繋ぐ夢には、意味が有る事はご存知でしたか?

結局の所、信じる信じないかは自分次第になってしまいますが、意味が有るのであれば、気になると言えば気になる所だと思います。

 

私が覚えているのは、悪夢の場合が殆どですので、手を繋ぐ夢を見れたら、その日一日のテンションが上がって仕事が楽しい事は間違い有りません。

で、手を繋ぐ夢と言っても、恋人であったり、知らない人であったり、憧れの人であったり、有名人だったりと色々なケースが有り、それぞれに意味が有るみたいです。

 

また、手の繋ぎ方にも意味が有るみたいですので、気になる方は、是非覚えて帰って頂けると、嬉しく思います。

 

手を繋ぐ夢を見る意味は?

当たり前の話なのかも知れませんが、手を繋ぐと言っても、相思相愛で仲良くなのか?嫌がられているのか?で意味が違って来るみたいです。

登場人物は、恋人同士、家族、友人知人、有名人と様々だと思いますが、仲良く繋いでいる夢は、安心度、信頼度が高い事を表していると言われています。

 

もし、普段から特に意識していない人と、手を繋ぐ夢を見た時、不快感等を感じる事は無く、逆に幸福感等を感じた場合、ちょっとした勇気で運命の人になる可能性も有るみたいです。

逆に嫌がっていたり、嫌がられている場合、安心度や信頼度が低い事を表していると言われています。

 

もしくは、そうなって欲しく無い事、無意識的に壁やすれ違い等を感じてしまっている可能性もあります。

仲良くしたい相手であれば、コミュニケーションを図ったり、相互理解を深めた方が良いです。

 

つまり、何かが不足している状態を表している可能性が高いという事みたいなのですが、今の幸せや平穏が崩れてしまう事への不安が引き起こしてしまっている可能性も有るみたいです。

 

手を繋ぐ夢を見た時、繋ぎ方もポイント

時間が経つと共に夢の細かな所は忘れてしまいがちですが、両手・右手・左手で繋いでいるかで意味が異なると言われています。

両手で繋いでいる夢を見た場合、シチュエーション的には、相手と正面同士で手を繋いでいる状態ですので、信頼関係・親密度が高く、お互いに目を見て話せる状態だと思います。

 

つまり、お互いにしっかりと目を見て話せる状態、もしくは、願望、「こうなって欲しく無い」と言う不安等が考えられます。

右手で繋いでいる夢を見た場合、右手が利き手の方であれば、ポジティブな未来を連想させてくれると言われています。

 

「利き手で繋ぐ=明確な意識を持って繋いでいる」と言う意味が有ると言われています。

常日頃から意識している人であれば、良い方向へ向かう可能性が高いです。

 

他には、男性・父親・積極的等の意味も有ると言われています。

ただ、利き手が左手の場合、少し意味が違って来ますので、注意が必要です。

 

逆に利き手が右手の方が左手で繋いでいる夢を見た場合、ネガティブな未来に進む可能性が有ると言われています。

夢に出て来た方との関係性にどこか後ろめたさを感じる時、意識している相手を略奪したい、別れた恋人と元に戻りたい等を意味していると言われています。

 

他には、別れ・別離等を暗示しているとも言われています。

もちろん、利き手が左手の方の場合、意味が逆になります。

 

手の繋ぎ方にも意味が有るみたい

もし可能であれば、実際に手を繋いでいる所を思い出して頂きたいのですが、同じような歩幅で仲良くなのか?引っ張られている状態なのか?引っ張っている状態なのか?差し伸べられているのか?差し伸べているのか?

で意味が違って来ると言われています。

 

同じような歩幅で歩いているのであれば、平等、安心等の意味も有ると言われています。

ただ、悲しさや不安を感じるのであれば、お互いの距離が離れてしまっている事を意味したり、幸せが失われてしまう事への不安等を意味している場合も有ると言われています。

 

引っ張られているのであれば、リードして欲しい、ここからどこかに連れて行って欲しい、全てを任せたい等の心境を表している可能性が高いと言われています。

引っ張っているのであれば、守るべき存在が出来た事、守るべき存在を必要としている事、今の現状から相手を連れ出す必要が有ると感じていると言われています。

 

差し伸べられている場合、助けて欲しい、優しくされたい等、精神的に落ち込んでいる状態の時に見やすいと言われています。

差し伸べている場合、助けたい、優しくしたい等、包容力、責任感等が生まれていると言われています。

 

恋人繋ぎだと良いのは本当?

右手・左手に関わらず、恋人らしい手の繋ぎ方をしている場合、非常にポジティブな意味が有ると言われています。

もちろん、まだ友達以上の関係であったとしても、良い状況に向かう可能性も有ります。

 

ただ、「こうなったら良いのにな」と言う願望だけの場合も有りますので、相思相愛の仲になれる可能性が高い関係であれば、チャンスが過ぎてしまう前に行動に移した方が良さそうです。

あと、恋人同士のような繋ぎ方の夢を見たにも関わらず、相手が恋人では無い場合も有ります。

 

例えば、親戚、家族、友達等、恋人では無い夢を見る場合も有ると思います。

この場合、高い信頼関係、信頼関係、安心感、愛情等を表していると言われています。

 

異性が頻繁に登場する理由は?

異性と言っても、友人・知人等の知り合いなのか?

憧れの有名人なのか?全く知らない異性なのか?等、状況は様々だと思います。

 

友人・知人の場合、信頼や安心が高い事を意味していると言われています。

その時の精神状態も大切で、その時に抱いた感情やシチュエーションが、相手への気持ちを表していると言われています。

 

安心感やときめきを感じるのであれば良いのですが、不安感や違和感等を感じたのであれば、心のどこかでブロックが生じている可能性が高く、警告であったり、それ以上の進展は無いと言う意味であったりと様々です。

また、全く知らない異性と手を繋いでいる夢を見る場合も有ると思いますが、無意識的に意識を求めている可能性が有ります。

 

幸福感や安心感を感じているのであれば、その感情を共有出来る人を求めている可能性が有ります。

是非、素敵な新しい出会いを見つけて行動に移して下さいね。

 

同性と手を繋ぐ夢を見るんですが…

友達や憧れ等、顔見知り以上の状態で夢に登場した場合、今以上に仲良くなりたい、離れたくない、昔の状態に戻りたい等の意識の現れだと言われています。

特に関係が悪化してしまっていたり、疎遠になってしまっている場合以外、現時点以上に仲良くなりたい、楽しかった等、今以上に仲良くしたいと言う思いが有る可能性が高いです。

 

また、就職・引っ越し・受験・移動等で、疎遠になってしまった時に見る場合も有ると言われています。

他には、現時点の自分に自信が無く、過去の楽しかった頃に戻りたい場合、過去の楽しかった頃の記憶が夢として蘇る場合が有ると言われています。

 

全く面識が無いにも関わらず、何故か赤の他人のように思えない異性と手を繋いでいる夢をみた場合、未来予知、願望等の可能性が有ると言われています。

普段はそこまで意識していない状態でも、「こうなれば良いな〜」と言う心理が引き起こしている可能性が有ると言われています。

 

恋人・家族・親友と手を繋ぐ夢は、警告の場合も…

恋人、家族、親友と手を繋ぐ夢を見た時、距離が開き過ぎてしまっている事が原因の場合も有ります。

この場合、「もっと、コミュニケーションを取らないと…」と言う不安や後悔が夢になって出て来てしまったと言う事みたいです。

 

この時に関してもそうですが、その夢を見ている時や見た後、あなた自身はどのような気分なのか?は、大切なポイントだと言われています。

幸福を感じているのであれば、何ら問題は無いのかも知れませんが、不安感、悲しみ、現在の関係とは逆等の違和感等がある場合、可能であれば、現実世界での関係を修復した方が良い場合も有ります。

 

手を繋ぐ夢の登場人物全員、もしくは、自分自身の時間が戻っている場合

時間の巻き戻しが起きている状態で、昔別れた恋人、昔行った場所、昔楽しかった場所、昔悲しい思いをした場所等です。

何故か自分自身が子供の頃に戻ってしまっている夢を見る場合も有ると思います。

 

この場合、今の自分自身に自信が無い、今の日常生活に喜びや幸せ等を感じられない等、今現在にネガティブなイメージを持っている場合に夢に見やすいと言われています。

今に何かしらの問題や不安を抱えている事が原因ですので、不安を取り除いたり、状況を変える必要が有ります。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ