佐々町【長崎県】周辺のレコード買取で失敗しない方法!LP・アナログもコレが最強説

佐々町【長崎県】周辺でLPやアナログレコード買取を考える方の多くは、近所や大通りに面した、CDや本に対応した大手リサイクルショップやフリマアプリ、個人でも参加出来るオークションサイトで売る事を考えると思います。
ですが、その方法だと、大損してしまう可能性の方が高いです。

特に最近では、「音楽=デジタル」と言う流れが出来てしまい、レコードが高額で売れる事実に気づかない方も多いです。言い方が悪いのですが、適当に売ってしまった場合、二束三文で買い叩かれてしまう可能性の方が高です。そして、悪徳業者やバイヤーに高額で販売されてしまいます。本来であれば、あなたが得るべきお金が第三者に取られてしまい、大損してしまうと言う事です。それを避ける為には、まずは、そのレコードの本当の市場価値を把握する事を優先した方が良いです。

そのレコードの市場価値を知らないままだと、査定された金額が高いのか?安いのか?が分かりません。自分が損をしているのか?得をしているのか?が分からないので危険です。
特にレコードの場合、「そのレコードの本当の価値が分かる層」が集まる市場、それこそ、世界中に販路を持つレコード買取店に売るのが正解です。

佐々町【長崎県】周辺のCD/本の買取店では、嫌になるような査定額だったにも関わらず、レコード買取専門店なら、驚くような高額で売る事が出来たと言うケースも少なくはありません。
今はCDやデジタル配布が一般的ですが、1980年〜1990年頃はCDとレコードの併売をしているレーベルも多く存在していました。

当時はCDの全盛期でレコードの生産数が圧倒的に少なくレアでしたので、買取価格が高いです。
当記事では、佐々町【長崎県】周辺のレコード買取で失敗しない方法についてまとめていますので、最後まで読み進めて頂き、是非、高額買取を体感してみて下さい。

佐々町【長崎県】周辺へレコード買取に出すと大損する可能性が高い理由

佐々町【長崎県】周辺の全てのリサイクルショップを否定する訳ではありませんが、買取強化中のレコード以外、高額で買い取ってくれる可能性が低いです。話題のアーティストやグループが限定的に生産した希少価値の高いレコードなら高額買取に繋がる可能性も高いのですが、基本的に古く希少価値が高いレコードが中心になりますので、買取側に専門知識が必要です
どうしても、CDや本に対応したリサイクルショップ等の場合、軽く研修を済ませたり、マニュアル片手の社員やアルバイトが殆どでレコードの知識がありません。

レコード高額買取を成功させる為には、專門知識と経験が豊富な専門家に必要ですので、レコード買取専門店に査定を依頼する事が大切です。ぱっと見た感じだと全く同じレコードに見えてしまっても、高額買取が数万円以上が可能なのは、当時の物であって、数ヶ月〜1年後に再販された物は生産数が多すぎて1000円程度の買取額しか付かないと言う話も普通にある位です。

専門家であれば、数万円以上の査定額が付いたのに、妥協してしまった事が原因で、1000円程度で買い叩かれたとなると悔しいですしね。
「せどり」「転売」と言う言葉を聞いた事があるかも知れませんが、彼ら彼女らは、売れ筋のトレンド商品以外の査定は適当な大手チェーン店を仕入先にしています。

あなたの1000円程度で買い叩かれたレコードは、翌月数万円で売られている可能性もあります。その差額は、本体、あなたが受け取る権利があるお金ですから。
そうならない為には、そのレコードの本当の価値を知っているレコード買取専門店に査定を依頼する必要があります。

佐々町【長崎県】周辺のレコード買取専門店1店だけで妥協すると大損する理由

レコード愛が誰よりも熱い自信があり、知識と経験が豊富な査定員が在籍するレコード買取専門店だとしても、1店1店で査定額に差が出てしまうのが普通です。もちろん、同じチェーン店であれば、それ程の差が出る事は無いと思いますが、価格差は上手く利用した方が良いです。
と言うのも、車や家を売却するのと同じように、最高額でレコードを売却する事を考えた場合、最低でも2社以上の相見積もりを取るのが普通だからです。

例えば、そのレコードをA社B社C社の3社へ見積もりに出した場合、A社が5千円、B社が4万2千円、C社が4万円と言う結果だったとします。最高買取額で査定してくれたB社と最低額のA社の差額は、3万7千円です。
1社しかレコードを買取に出さない場合の危険性は、A社1社しか査定依頼をしていない場合、3社相見積もりの最低金額の5千円が価格の基準値になってしまうからです。

相見積もりを行っていれば行っていれば、確実に防ぐ事が出来ますので、面倒だと感じたり、妥協してしまわずに、是非チャレンジして欲しいです。
もちろん、レコード買取専門店に査定を出すと言う所が重要で、いくらCMやテレビ等で有名であったとしても、一般的な買取専門店に数社以上だしても意味がありません。そのレコードの本当の価値が分からない会社に何社だしても、満足出来る金額で査定される事はありません。

ここで見落としやすいポイントとして、そのレコード買取專門店の規模があります。特に個人店や小規模店の場合、買取後の販売ルートが、その店舗内、その店舗の公式サイト・SNS等のオウンドメディア、フリマサイト・オークションサイト位しかありません。
更に、販売ルートが少なく、予算的にも限りがある個人店や小規模店の場合、予算的な問題がありますので、在庫リスクも考慮する必要があります。

つまり、個人店や小規模店だと、レコードを高額で買い取る可能性が低いです。最高額で

佐々町【長崎県】周辺では無く、フリマやオークションだと何故失敗してしまうのか?

普段からフリマアプリやオークションサイトを利用されている方なら分かりやすいと思いますが、フリマやオークションは、余程レアなレコードでも無い限り、一般的な相場よりも低く購入されてしまうのが普通です。
ブランド物のバッグ等の例だと分かりやすいと思いますが、プロの鑑定士が鑑定した本物のブランドを出品している質屋は購入されにくいです。

コピー品のリスクを負ってまで、顔が見えない相手から少しでも安く購入してしまいます。当然、レコードでも同じような事が起きてしまいます。

殆どの方は、その出品者の過去の評価や出品数、やり取りや説明文しか判断基準がありません。ですので、あなたのレコードにどれだけ価値があったとしても、本当に傷が無いのかも分かりませんし、再生出来るかも分かりません。

フリマやオークションの購入者側もリスクを避けますので、個人出品で平均価格で設定したとしても、いつまでも落札される事が無い理由です。
更に、定期的に値下げ交渉が来ますし、焦った人は価格を下げて現金化しようとしますので、結局の所、安く買い叩かれて大損してしまうケースが多いです。

また、フリマアプリやオークションの場合、自分で説明文や見栄えの良い写真を用意する必要があります。更に購入希望者からの質問に答え、梱包材を用意して発送する必要があります。
更に、フリマやオークションの利用手数料が必要になりますし、梱包材等の費用も別途必要になります。

レコード1枚なら問題無いかも知れませんが、10枚以上になると梱包作業、利用手数料が大変な事になります。
例えば、有名なフリマアプリの場合、手数料は10%です。1枚1万円でレコードが売れたとしても、10枚売れた時には、レコード1枚分のお金は手数料で消えてしまいますし、更に梱包材等の費用が重なります。

フリマアプリやオークションサイトで高額売却が可能であれば、高い手数料でも納得出来るかも知れませんが、集まる客層やニーズ的に無理がありますので、難易度が高いです。

佐々町【長崎県】周辺でも高額買取に繋がりやすいレコードの3つのポイント

もちろん、3つのポイントを抑えていないと買取出来ないと言う訳ではありませんが、次の4つのポイントを抑えているレコードは高額買取に繋がりやすいのは確かです。

4つのポイント

★付属品が揃っている
★保存状態が良好
★プレミア・レアレコード

★付属品が揃っている

当時、レコードが販売されていた状態が理想ですが、「帯」「説明書」「歌詞カード」「特典」などが残っているのであれば、買取査定に出した方が良いです。特に、初回や予約特典などに付属していた「ステッカー」「ポスター」「カード」「サイン」等も査定を左右します。

問題が無いのであれば付属品としてレコードと一緒に出した方が高値に繋がりやすいのは確かです。
もちろん、付属品などが完璧な状態で無かったとしても、驚くような高額査定に繋がる場合もありますので、用意しておいた方が良いです。

特に「帯」は日本のレコード限定ですので、海外のコレクターからの需要は高いです。

★保存状態が良好

当時のレコードを良好な保存状態のままにする為には、風通しが良く、直射日光の当たらない所に保存するのが理想です。ですが、市場に流通しているビンテージレコード全体を考えると、保存状態が良好なレコードは少なく、直射日光で変色してしまったり、日焼けしてしまっている場合の方が多いです。

特にレコードはカセットテープと同じように、再生回数に比例して音は劣化するのが普通ですので、保存状態が良好のレコードは高値が付きやすい傾向が高いです。
もちろん、当時、気に入って何度も再生しているのも普通ですので、新品同様で無かったとしても、予想以上の査定額が付くケースは多いです。

ご存知だと思いますが、レコードはデリケートですので、盤面にホコリや汚れ等が付着しているだけで、嫌なノイズや音飛びの原因になり、買取額が大きく下がる位です。
基本的にどのレコードも、「塩化ビニール樹脂」で構成されていますので、高温多湿を嫌います。

もし、積み重ねるように保存している場合は危険で、平均して幅2ミリ程度の繊細なレコード盤は目に見えない亀裂や潰れを起こしやすいです。
レコードショップをイメージすると分かりやすいと思いますが、絶対に重ねたり上に重い物を置かず、薄い本のように綺麗に縦てた状態で保存するようにして下さい。

斜めになってしまうだけで、盤が歪んで価値が下がる程です。高温多湿な日本では年々価値が下がる場合が殆どですので、売却を検討されている場合は、早めが良いですね。

★プレミア・レアレコード

例えば、ジャズ系の「ブルーノートレーベル」は、製造の国内外問わず、需要が高く、買取相場が安定しています。
もちろん、ジャズ系以外にも、生産数や流通数が少なく、コアなファンが存在するレコードは沢山存在しています。特にマニアックなレコードは、専門家で無いと判断出来ない場合が殆どです。

家に眠らせておくには勿体ないレコードも多く、意外とテキストが入ります。

★「当時は人気が無く生産数が少ない」
★「初版の限定版しか流通していない」
★「当時は人気が無かったのに、最近、映画やドラマの影響で人気が出た」
★「当時、○○で仕方無く、販売中止して回収もした」
★「人気アーティストの限定版」
★「数十年前のレコードの再プレス盤」

に当てはまり、高額買取に繋がる場合も多いです。
YouTubeやサブスク等の影響もあり、当時は注目されなかったアーティストや曲が話題になるケースは多く、それに伴い、当時のレコードの需要が高くなり、価格が高騰した事が話題にもなりました。

また、技術の進歩により、数十年前のレコードを最新の技術で再プレスしたレコードも人気ですので、古ければ良いと言う訳ではありません。

どのようなジャンルのレコードが高額買取が可能なのか?

ジャンルは幅広いですが、「洋楽ロック」「洋楽ポップス」「ジャズ(フュージョン)」「ソウル・ファンク」「レゲエ・タブ」「ダンス・クラブ」「クラシック・サウンドトラック」「洋楽・和モノ」等の人気が強く、買取相場も安定しています。

洋楽ロック・ポップスジャンル
・ロック・パンクロック・オルタナティブロック・グラムロック・ハードロック・ブルースロック・ブリティッシュロック・プログレッシブロック・ニューロック
・ポップ・ブリットポップ・インディーズ・ロカビリー・マージービート・ニューウェイブ・フォークソング・シティポップ
・ヘヴィメタル・デスメタル

ジャズ(フュージョン)
・ジャズ・ジャズファンク・スピリチュアルジャズ・フリージャズ・ブラックジャズ・モダンジャズ
・スイング・ラテンジャズ・ボーカル・フュージョン

ソウル・ファンク
・アフロ・サンバ・ソウル・ファンク・フリーソウル・ブルース・ボサノヴァ・レアグルーヴ
レゲエ・タブ

・レゲエ・ダンスホールレゲエ・タブ・タブポエトリー・ルーツロックレゲエ・ロックステディ

ダンス・クラブ

・アールアンドビー・エレクトロニカ・エレクトロニックダンスミュージック(EDM)・クラブミュージック・ダンスミュージック・テクノ・ディスコ・ハウス

クラシック・サウンドトラック

・オペラ・クラシック・サントラ・声楽

洋楽・和モノ

・昭和歌謡・アニメ・歌謡曲・アイドル・インディーズ・JPOP・演歌・落語・民謡

レコード高額買取に繋がるアーティスト例

人気洋楽ロックアーティスト例

・エルヴィスプレスリー・エリッククラプトン・オアシス・カーペンターズ・キングクリムゾン・クラッシュ・クイーン・キッス・ザビートルズ・ディープ・パープル・ザビーチボーイズ・セックスピストルズ・ディープパープル・ニルヴァーナ・レッドツェッペリン・ピンクフロイド

人気ジャズ(フュージョン)アーティスト例

・オスカーピーターソントリオ・キャノンボールアダレイ・スタンゲッツ・ビルエヴァンス・マイルスデイヴィス

人気ソウル・ファンクアーティスト例

・アルグリーン・アースウィンドアンドファイアー・アレサフランクリン・ザスピリームス・スモーキーロビンソン・ダイアナロス・ザテンプテーションズ・ジェームスブラウン・スティービーワンダー・ホイットニーヒューストン・ライオネルリッチー・レイチャールズ・マーヴィンゲイ

人気レゲエ・タブアーティスト例

・ザグラディエーターズ・ザプロフェッツ・ジアップセッターズ・ドクターアリマンタド・トゥーツアンドザメイタルズ・バーニングスピアー・ボブマーリー・リーペリー

人気ダンス・クラブアーティスト例

・アディーナハワード・エミネム・コンファンクシャン・シロ・チェンジ・デリックメイ・ノトーリアスビッグ・マイケルジャクソン・ムーディーマン・リッチーホウティン

人気クラシック・サウンドトラックアーティスト例

・ストラヴィンスキー・シュトラウス・ショスタコーヴィチ・ベートーヴェン・ドヴォルザーク・モーツァルト・ブラームス・マーラー・チャイコフスキー

人気和モノアーティスト例

・浅香唯・佐藤博・竹千代・竹内まりあ・山下達郎・三橋貴風・吉村弘・里国隆・中森明菜・山口百恵・ピンクレディー・中村照夫・テレサテン・松田聖子・少年隊・南野陽子

佐々町【長崎県】周辺のレコード買取店を探す時に失敗しない為には?

レコード買取専門店に最低でも2社以上出し、相見積もりを取り、あなたのレコードの本当の相場を知る事が大切だと説明しました。ですが、レコードは高額で販売出来る事でも有名ですので、悪質な買取店が増えているのも事実です。
その場で焦らせて底値で買い叩こうとする業者、丸め込もうとする業者、本物と偽物の中身をすり替える業者等の被害が増えています。

被害に合わない為には、本当の意味で信頼出来る企業が運営しているレコード買取専門店を選ぶ必要があります。
更に、最高額で売る事を考えた場合、次の7つのポイントをクリアしたレコード買取専門店を選んだ方が確実です。

7つのポイント

★査定料・相談料・出張買取費用が無料
★クーリングオフ・お客様相談窓口の設置
★買取後の入金が早い
★出張買取・宅配買取・訪問販売に対応している
★実際の買取実績を紹介している
★レコード買取專門の鑑定士が在籍している
★どのようなレコードや周辺機器でも査定してくれる

★査定料・相談料・出張買取費用が無料

レコードを最高値で売る事を考えた場合、最低でも2社以上の相見積もりを取る事が必要です。今は信頼が出来るレコード買取業者の場合、出張料、訪問料、相談料、査定料、キャンセル料等が無料と言う所もあります。
査定や相談を依頼する度にお金を支払っていては、実際に残るお金は減る一方ですので、損です。無料の所を上手く利用して最高値で売却した方が賢いです。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより


★クーリングオフ・お客様相談窓口の設置

信頼が出来る企業の場合、強引であったり、グレー気味の査定や買取になる事はありませんが、何らかの事情でレコード買取に関する契約をキャンセルしなければならない場合もあるかも知れません。
業者によっては、契約時にキャンセル不可の許諾サインを促されたり、キャンセル費用を請求されてしまう場合もあります。

クーリングオフにも対応し、お客様相談窓口を設置している会社やサービスであれば、万が一、トラブルが起きてしまった場合でも安心です。
レコード買取業者選びの基準としては重要です。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより

★買取後の入金が早い

やはり、契約直後に現金を直接いただくのが理想です。悪質な業者の場合、月末〜翌月に振り込むと言ってもいつまでも振り込まないまま音信不通になると言う被害もある位です。
信頼出来るレコード買取專門業者の中には、即時現金払いに対応している所もある位ですので、上手く利用したいですね。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより


★出張買取・宅配買取・訪問販売に対応している

佐々町【長崎県】周辺のレコード買取店や大手リサイクルショップを1件1件まわって査定額を調べるのも面白いと言えば面白いのですが、移動時間や手間を考えた場合、あまり賢い選択だとは言えません。レコードの外箱が折れたり曲がってしまっただけでも査定額は下がりますし、数枚以上となると大変です。
レコード買取専門店の中には、持ち込み買取だけでは無く、出張買取、宅配買取に対応していますので、賢く利用した方が良いです。

手間と時間がかかると、2社以上の相見積もりを取るのが嫌になりますので、可能な限り簡単で無料利用出来るサービスを選んだ方が良いです。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより

★実際の買取実績を紹介している

取引数と実績があり、レコード高価買取を実現出来ている専門業者の場合、過去の取引実績を公開している事が多いです。
私達売り手にとって、信頼性や実績を知る手がかりになりますし、買い手側も売り手に誠実性や安心感、買取価格の透明性を与える事が出来ます。

実際に売ろうとしているレコードの買取実績が公開されていなかったとしても、お客様に対する姿勢等が伝わりますので、参考にしたいポイントです。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより

★レコード買取專門の鑑定士が在籍している

レコードは専門知識が必要ですので、レコード買取專門の鑑定士や査定員が多数在籍しているサービスや会社を選んだ方が良いです。
特にレコード買取を最高額で成功させる為には、そのレコードの本当の市場価値を知っている鑑定士に複数依頼する必要があります。

信頼出来るレコード買取店の場合、レコード專門の鑑定士や査定士が在籍している事を記載している事が多いです。
安心して査定を依頼する為にも、確認しておくべきポイントです。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより


★他のリサイクルショップや専門店で拒否されたレコードや周辺機器でも査定してくれる

新品同様のコレクターズアイテムであれば問題はありませんが、譲り受けたり、保存状態が悪く、ジャケットの日焼けや経年劣化によって、状態が悪くなる場合があります。(それも味ですが…)
他には、気づかない内にレコード盤に線傷が出来てしまったり、レコード盤しか無かったりすると思います。

佐々町【長崎県】周辺に限らず、レコードの価値が分からないリサイクルショップやレコード買取店の場合、完全な状態で無いと査定が出来ない場合も多いです

処分するような価格で買い叩かれてしまったり、買取拒否されてしまう場合もあると思いますが、どのような状態でも積極的に査定してくれるレコード買取専門店もありますので、上手く利用した方が良いです。

画像は、バイセル公式サイトより

画像は、エストアレコード公式サイトより

佐々町【長崎県】周辺でレコードを売るなら3つのポイントをクリアすると良い!

レコードを高値で売る事を考えた場合、次の3つのポイントは抑えておいて欲しいです。特に大量のレコードを売却する場合や譲り受けている場合は意識しておいて損はありません。テキストが入ります。

★綺麗にクリーニングする
★可能な限り早く査定に出す
★出来る限りまとめる

★綺麗にクリーニングする

特に古いレコードは、「針飛」「傷」が付きやすいだけだけでは無く、レコード盤面に「指紋」「皮脂汚れ」「ホコリ」等が残り易いです。
レコード専用のクリーナーが、Amazon等で1000円〜3000円で購入出来ます。レコードが複数枚あり、査定額を最高値にしたい場合は買っておいて損は無いアイテムです。

ジャケットに紫外線による変色などがある事の方が多く、修復する事は難しいと思いますが、レコード盤はクリーニング次第で査定額が変わります。
1円でも高く買取する事を考えた場合、クリーニングは必須だと覚えておいて欲しいです。

★可能な限り早く査定に出す

特にここ数年、外出し辛い世界になり、それに伴い音楽配信やインターネットは急速に発展しました。サブスクリプション配信やYouTube等の無料配信、映画やドラマ等の影響もあり、レコードの需要は世界中で高まっています

当時、生産数が少なかった曲が何らかのキッカケで話題になった時、音楽配信には使用される事が多いのですが、レコードにするケースは少ないです。
また、当時、若くお金が無かった時に買えなかった層が、思い出を取り戻すように当時のレコードを集めるケースは多いです。

「こんなレコードが本当に高く売れるのかな?」と思うレコード程、驚くような高値に繋がるケースは多いので、早く査定に出した方が良いですね。
国内のオークションやフリマサイトでは二束三文でも、海外に販路があるレコード買取専門店であれば、高額で買取されるケースは多いですからね。

★出来る限りまとめる

先程、付属品に関しても説明させて頂きましたが、購入時の「帯」「説明書」「歌詞カード」「特典」、初回や予約特典などに付属していた「ステッカー」「ポスター」「カード」「サイン」等は一緒に査定に出すだけで、買取額が左右します。また、大手であれば、周辺機器や再生装置自体も査定可能な場合も多く、一緒に出した方が手間も減り、買取額も大きくなります

もちろん、色々なアーティストのレコードを集めている場合も多いと思います。持込買取や宅配買取となると大変だと思いますが、出張買取の場合は楽ですので、上手く利用したいですね。

レコード周辺j機器例

・スピーカー
・オーディオアンプ
・レコードプレーヤー
・ヘッドフォン
・イヤホン
・カートリッジ
・トーンアーム
・オープンリールデッキ

佐々町【長崎県】周辺に対応した優良レコード買取専門店について

先程、最高額でレコード買取を成功させる場合、次の7つのポイントをクリアしているサービスを選んだ方が良いと説明しました。

7つのポイント

★査定料・相談料・出張買取費用が無料
★クーリングオフ・お客様相談窓口の設置
★買取後の入金が早い
★出張買取・宅配買取・訪問販売に対応している
★実際の買取実績を紹介している
★レコード買取專門の鑑定士が在籍している
他のリサイクルショップや専門店で拒否されたレコードや周辺機器でも査定してくれる

7つのポイントをクリアしているサービスは、「バイセル」「エストアレコード」でした。社会的に信頼出来る企業が運営し、口コミの安定していますので、是非参考にして頂き、最高額でレコードを売却してみて下さいね。

佐々町【長崎県】周辺対応のレコード買取専門店バイセルについて

テレビCMや広告も積極的に行っていますので、バイセルは誰でも1度は見た事があるかも知れません。上場企業らしく、レコード買取だけでは無く、着物、切手、古銭、毛皮、ブランド等、幅広く展開し、それぞれに、経験と知識が豊富な熟練の鑑定士や査定士が在籍しているのも魅力です。

上場企業らしく、巨大な販路と資金がありますので、レコードの高額買取を実現しています。
実際に利用したお客様の口コミも良く、87%以上からバイセルを「今後も利用したい」と答えている程のサービスと高額査定を実現しています。

バイセルのココが凄い

★テレビCMや広告でお馴染みの有名企業!
★87%が「また利用したい」と高評価!
★レコード買取実績1400万点突破!
★相談料・訪問料・キャンセル料などが無料!
★クーリングオフ対応・お客様相談窓口設置!
★出張買取、訪問買取、宅配買取に対応!
★予約・査定・入金が早く即日対応も可能!

バイセルの最近の買取実績

>>>バイセルの詳細を確認してみる

佐々町【長崎県】周辺対応のレコード買取専門店エストアレコードについて

エストアレコードは、元々は東京に実店舗を構えるレコード買取店でしたが、インターネットの普及もあり、世界中に販路を構え、爆発的に有名になった会社です。
今はニューヨークに店舗を構える程にもなり、「おはよう日本」「出没!アド街ック天国」「めざましテレビ」「月曜から夜ふかし」等の有名なメディアでも紹介されています。

エストアレコードのココが凄い

★NHK・フジテレビ等、有名メディアでも紹介!
★累計買取枚数1500万枚突破!
★出張買取、訪問買取、宅配買取に対応!
★宅配送料、キャンセル料等無料!
★東京商工リサーチで宅配レコード買取り件数1位獲得!
★レコード買取歴30年以上の専門スタッフが査定!
★取引・入金が早いスピード査定サービスも開始!

エストアレコードの最近の買取実績

>>>エストアレコードの詳細を確認してみる