しらこばと水上公園プールの駐車場情報とアクセス情報詳細

しらこばと水上公園プールは、5歳前後のまだまだ小さなお子様でも遊べる遊具場「にぎわいの水辺」、10際前後のわんぱく盛りのお子様でも満足出来る「コバトンの森」だけでは無く、食事が出来る所も用意されていますので、年齢や性別を問わず楽しむ事が出来るのも魅力の一つだと思います。

もし、家族単位で行く場合は、「大人2枚・子供2枚」で1650円のファミリー券や、6枚綴りの回数券(大人3600円・子供1050円)も有りますので、目的等に合わせて利用してみて下さい。

 

当記事では、駐車場に関する情報と最適なアクセス方法について説明させて頂きます。

 

しらこばと水上公園プールの駐車場に関して

「しらこばと水上公園」や「しらこばと公園」に駐車場が用意されており、状況によっては、「臨時駐車場」も用意して頂いています。

プールよりも「コバトン」がメインでしたら、「第2駐車場」が近くて便利です。

 

普通車で820円ですので、食事や高速代等を考えた場合、そこまで駐車場料金が高く無いのが嬉しいです。

 

しらこばと水上公園プールへのアクセス方法

埼玉県越谷市大字小曽川985に有り、毎年7月18日頃から8月31日頃までのプール開放期間中は、無休なのが嬉しいです。

ですが、車で来られる場合は、昼前後は道路・駐車場共に混雑してしまいますので、余裕が有れば早めに出掛けておいた方が良いと思います。

 

また、「入場券」発券場所周辺も混雑してしまいますので、周辺のコンビニで購入した方が賢いと思います。

 

◯車でのアクセス方法①

車でしらこばと水上公園プールへ来られる場合は、「国道4号・南萩島交差点」を経由し、「県道48号越谷岩槻線」を「岩槻方面」へ進みます。

 

◯高速道路を使用してのアクセス方法

「東北自動車道」と「外環自動車道」の2種類のアクセス方法が有ります。

「東北自動車道」を利用する場合は、「浦和インターチェンジ」「国道463号」を経由して「越谷方面」を進みます。

 

「外環自動車道」を利用する場合は、「草加インターチェンジ」「国道4号」を経由して「越谷方面」を進みます。

 

◯公共機関を利用してのアクセス方法

「東武スカイツリーライン・北越谷駅」「埼玉高速鉄道・浦和美園駅」「東武野田線・水城公園入り口」の利用が便利です。

「埼玉高速鉄道・浦和美園駅」から来られる場合は、「埼玉高速鉄道」で「電車・バス往復券と入場券」が一緒になった券が販売されており、割引が適応されていますので便利だと思います。

 

また、「東武スカイツリーライン・越谷駅西口」「東武野田線・岩槻駅」から「しらこばと水上公園プール」へのバスも運行されています。