長岡花火大会の席、有料席と浅敷き、屋形舟

長岡花火大会には「有料観覧席」「無料席」が有り、毎年、4月下旬頃に「長岡まつりチケットセンター」公式ホームページ内で料金や各有料観覧席情報等の情報が発表されます。

インターネット等で「長岡まつりチケットセンター」と入力すると検索結果に表示され、事前登録しておくと【先着】の場合は有利です。

 

長岡花火大会の有料観覧席予約受付期間

◯【抽選】郵便インターネット販売チケット

毎年5月2日から5月13日頃迄を予定しており、6月の上旬頃迄の間に「当選者」にのみ通知して頂けます。

長岡花火大会の「郵便チケット」は【抽選】ですので、早く申し込みをしたから当選倍率が変わると言う訳では有りませんので、焦らずに確実に申し込みたい所です。

 

◯【先着】郵便インターネット販売チケット

「空き席」が有った場合に限り、6月18日頃に【先着】で「郵便インターネット販売チケット」の予約が開始されます。

【先着】ですので、焦らずに確実に必要事項を記入したいです。

 

◯【先着】コンビニ販売チケット

5月8日頃、「セブンイレブン」「ローソン」等で【先着】で購入する事が可能です。

「フェニックス席」に関しては、毎年7月中旬頃、朝10時頃から受付が開始され、7月17日に開始した年も有りました。

 

◯【先着】当日券

長岡花火大会は毎年8月2日か3日頃開催されますが、「空席」が有る場合は、当日券も【先着】で入手する事も可能です。

 

◯【先着】ふるさと納税

長岡花火大会が開催される長岡市では、5万円以上の金額をふるさと納税で寄付して頂いた方に対し、先着順に有料観覧席2人の席を用意して頂けます。

 

長岡花火大会の有料観覧席の席情報

◯右岸席(長岡駅)

「右岸マス席」1マス18000円(1〜6人)

「右岸ベンチシート席」1人3000円

 

◯左岸席(丘陵公園シャトルバス・三島ヘリポートバス)

「左岸マス席」1マス15000円(1〜6人)

「左岸イス席」1人3000円

 

◯フェニックス席(長岡駅)

「右岸フェニックス席」1人2000円

 

◯浅敷席

「長生橋サジキ組合・吉原建設株式会社」に直接電話して頂く必要が有り、平日朝9時から昼12時、昼1時から夕方5時迄の間、0258−32−1388でのみ予約可能です。

 

◯船上浅敷席

「長岡まつり屋形舟協議会事務局株式会社」に直接電話して頂く必要が有り、平日朝8時30分から夕方5時迄の間と、一周目と3周目の土曜日、0258−32−1388でのみ予約可能です。

 

長岡花火大会の打ち上げ場所と浅敷き席情報」の記事も参考にしてみて下さい。