水上高原スキー場の駐車場に関する方法と周辺宿泊施設

水上高原スキー場には、駐車場が大きく分けて2か所用意されていて、合計700台前後用意して頂いています。

「ホテル宿泊者」用に320台前後無料で24時間利用可能な用意され、「日帰り」用に380台前後「基本土日祝」に用意され、朝8時から夕方5時迄利用可能です。

 

「託児施設」も要予約ですが、朝8時半から昼1時、夕方4時半迄利用出来ますので、生後6ヶ月から6歳位迄のお子様が居られる方でも安心して遊ぶ事が出来るのも嬉しいです。

当記事では、「水上高原スキー場」の駐車場と「無料シャトルバス利用に関して」、周辺のホテル等について説明させて頂きます。

 

水上高原スキー場の駐車場の場所に関して

水上高原スキー場の駐車場は、同敷地内(群馬県利根郡 みなかみ町藤原4957−1)に用意され、「水上高原ホテル200」と隣接しています。

近隣には「トップス」や「オールド・ストリング」等のペンション、「ホテルサンバード」「民宿やぐら」「ロッヂたかね」「モグハウス」「清流の宿 たむら」等の宿泊施設が有りますので、予算や目的に合わせて利用するのも良いと思います。

 

>>「水上高原スキー場」近隣の宿泊施設はこちら

 

水上高原スキー場は無料シャトルバスも便利

「上毛高原駅」から無料のシャトルバスも用意して頂いていますので、水上高原スキー場専用の駐車場が利用出来無さそうな場合も安心です。

日帰りで利用される場合は注意が必要で、12月下旬の29日から1月初旬の4日位までの間は、「水上高原ホテル200」に宿泊される方を優先しますので、無料シャトルバスが利用出来ない場合も有ります。

 

行き当たりばったりで無いのも大変ですので、問い合わせ先である「0728752222」で事前に確認や予約しておくと確実だと思います。

 

一番人気は、水上高原スキー場に隣接しているホテル

同敷地内には「水上高原ホテル200」と言う人気のホテルも有り、先程も説明させて頂きましたが、ホテル宿泊者専用の駐車場が320台前後用意されています。

もちろん、多くの方が利用されますので、宿泊される場合は、出来るだけ余裕を持って予約するのが賢明とも言えます。

 

>>「水上高原ホテル200」の宿泊予約はこちら

 

お子様連れの方でも満足出来る施設も用意して頂いていますし、スキー中に沢山かいた汗を流し、疲れから回復させるのにうってつけな温泉やバイキング(夕食)も用意されていますので、充実した休日を過ごせると思います。

 

きせまめの感想

cropped-136086-e1449916896970.png

折角の休日ですし、周辺の宿泊施設でのんびりと温泉等で身体を温めながら、美味しい旬の食材を食べて癒されるのが一番です。

ちなみに、主流になりつつある「スノーボード」は、アメリカのミシガン州で、1960年に生まれました。