下関海峡まつりの駐車場情報詳細と有料観覧

下関海峡まつりは、「専用」「臨時」等の駐車場が存在しない事も有り、非常に混雑してしまいますので、基本的にどこの駐車場も満員に近い状態です。

また、どこの駐車場も会場から遠いと感じられる方が多いです。

 

駐車場は複合施設内の物を利用する場合と、サービスエリア店を利用する事になる場合が多いと思います。

ある一定金額以上の買い物をした場合は、お得になるように設定されている場合が多いので、感謝の意味も兼ねて気持よく買い物したい所です。

 

下関海峡まつりの主要駐車場情報

◯「シーモール下関専門店街駐車場」

山口県下関市竹崎町4丁目4ー8で30分100円、1泊1000円、ショッピング利用でお得です。

◯「リバウォーク北九州駐車場」

福岡県北九州市小倉北区1−1−1で、30分150円、ショッピング利用でお得です。

 

◯「カモンワーフ駐車場」

山口県下関市唐戸町6−1で、30分120円です。

◯「下関市赤間町駐車場」

山口県下関市赤間町7−35で、60分100円です。

 

◯「めかりパーキングエリア」

福岡県北九州市門司区門司349−1

◯「壇ノ浦パーキングエリア」

山口県下関市壇ノ浦6−1

 

◯「吉志パーキングエリア」

福岡県北九州市門司区吉志

◯「王司パーキングエリア」

山口県下関市員町4丁目1−1

 

等が人気です。

他にも沢山有りますので、目的地に近い駐車場を利用するのが理想と言えば理想です。

 

下関海峡まつりの有料観覧席も人気です

下関海峡まつりには、快適に観る事が出来る「有料観覧席」が5種類存在します。

 

◯一口15000円の「特別協賛席S」

◯一口12000円の「特別協賛席」

◯2人で6000円の「ペア席」

◯1人で1000円の「環境整備協力席A」

◯1人で500円の「環境整備協力席B」

 

「特別協賛席S」「特別協賛席」は、「関門海峡花火大会 協賛金受付サイト」しか購入する事は出来ません。

「ペア席」に関しては、コンビニの「セブンチケット」から申し込む事が出来ます。

 

「環境整備協力席A・B」は、下関海峡まつり当日に会場で購入する事が出来ます。

「特別協賛席S」「特別協賛席」は、「一口」の料金ですので、約2畳分を利用出来、大人5人分位のスペースが確保出来、一口料金で最大5人位は利用出来ます。

 

当然、下関海峡まつりの有料観覧席は、1人で行くよりは、5人位で行く方が料金も同じですので、お得だと思います。

「ペア席」の場合は、椅子が2席用意されています。

 

下関海峡まつりの募集前に知っておきたい事」の記事も参考にしてみて下さい。